「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

1年半前くらいからです!

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

はてなIDは、好きな漫画のキャラの名前です!

03. うごメモの楽しいところは?

いろんな方と交流できたりするところです!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

ブルーです!ちなみにDSiです

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

沢山いますね~…
粒あんこさん、さおさん、なっちさん、みおさん、カザヅキさん、刃物、あきと、わたあめさん、本田さん、ねうちゃん、KANAちゃん、OZMAさん、ひゆるさん……
言い出したらきりがありません!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

これも沢山あるので…割愛します

07. 何色のはてなスターが好き?

え…イエロースターでs((

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

う~ん……白…ホワイトスター?

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

??質問の意味がいまいち理解できません

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

20~1時の間です。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

基本毎日います。チャットにいます

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

ラジオ、チャット、リレー、などです。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

5人います。

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

絵はよく描きますが、パラパラ漫画は描いたことがないです。

15. スターは連打するタイプ?

しますね、よくします。

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

特にないです……。

17. チャットはよくする?

はい、よくします。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

う~ん…PVつくるときは、長くて1か月、詰め等をつくる時は、3時間くらい?です。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

カノキドPV、漫画です。

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

え…知りません流行に詳しくないので

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?


うごメモが元気の源になったので…

22. うごメモでの思い出を教えて!

星やコメントをもらった事です。

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

はてななイメージ(笑)

24. はてなで他に使っているサービスは?

ぶろぐとうごメモです。

25. 好きなWebサイトは?

え…ピクシブとか?

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

ピクシブ??

27. スマートフォンは持ってる?

NO

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PCです

29. あなたの性別は?

(腐)女子

30. 自分を動物にたとえると何?

まわりには猫って言われます。

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

同人誌((

32. いま好きな人はいる?

いるかもしれないかもしれない((ry

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電話…です。あとメール。

34. カラオケでよく歌う曲は?

ボカロ、アニソンです。

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

ご想像におまかせ致します。

36. 好きなお菓子を教えて!

ポテチ、チョコです。

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ!!

38. サンタクロースに何をお願いした?

まずサンタさんっているんですk((

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ご飯派です。

40. 目玉焼きには何をかける?

え~…醤油?

41. 家族の好きなところを教えて!

それはリアルでの?

42. 行ってみたい国はどこ?

日本にずっと居ます。

43. 好きな色は何?

黒、白、紫、ピンク、深い青、深紅、
ラベンダー、
です。

44. 好きなキャラクターは何?

カゲプロの皆、六花ちゃん、ヒメア…沢山います。

45. 特技はある?

うーん…ないっ!(きっぱり

46. あなたの長所は?

ない!

47. あなたの短所は?

全て。

48. 海と山、どっちが好き?

海!

49. 好きなゲームは何?

うごメモ

50. 今ほしいゲームソフトはある?

女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない とか 善人シボウデス とかです。

51. 好きなテレビ番組は何?

アニメ全般。

52. あなたの座右の銘は?

え……知らなi((

53. 休みの日は何時に起きる?

9時~10です

54. 休みの日は何をしてる?

ゲーム、勉強、PC。

55. 甘党?辛党?

辛党!!

56. 苦手な食べ物はある?

魚介系、ゴーヤ、マンゴーです

57. 最近買ったマンガは何?

いぬぼくの8巻

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

ゲーム、ギターを大音量で弾く、歌う…とか

59. 最近笑ったことを教えて!

特にない

60. いちばん好きなおでんの具は何?

う~ん…卵?

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

いくらです

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

ある。

63. どんな部活に入ってる?

卓球部。

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭です

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

ウザイ人を黙らせる。

66. あなたの宝物は何?

命、
友達。

67. 飼っているペットはいる?

NO

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

NO

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

お蕎麦。

70. 好きなスポーツは?

卓球、サッカー

71. 好きなミュージシャンは誰?

秘密(笑)

72. 2013年の抱負を教えて!

うーん…抱負ってなんだっk((

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

丸?

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

とりま「有難う御座います。」

75. 好きな四文字熟語は?

変人変態((

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

ごk((

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

変態おu((

78. あなたのワイルドなところを教えて!

全て(笑)

79. いま興味があることは?

特に無い。

80. 自分の直したいところは?

全て。

81. どの季節が一番好き?

秋。

82. 歯磨きは何分する?

2分?

83. 家で料理をする?

たまに。

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

好きです。カゲロウデイズが好きです

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

カノキド下さい。
カノシン下さい。
みんなを下さい。

86. 朝はすぐに起きられる?

いいえ。

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

いいえ。見えない時は眼鏡。

88. あなたの得意科目は?

保体、国語

89. 苦手な科目はある?

保体と国語以外苦手。

90. 将来なりたい職業は?

声優さん…です

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

1時間~2時間くらい?

92. 大人になったらしてみたいことは?

大人にしかできない事((

93. どんな習い事してる?

してません。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

いっきにやります。

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

小学生。

96. 4年後は何をしていると思う?

高校生。

97. 4年前の自分に一言!

死のうとするな。

98. 4年後の自分に一言!

生きてるか?

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

絵を描くコツ。

100. この100の質問に答えてほしい人は?

皆さんに答えて欲しいです!